定番になりつつある土曜日マフィン。

旦那くんがまた長期の出張に出たので、料理をする気力が一切果てて、ブログの更新も滞っていました。
キャベツとブロッコリーの野菜炒めとゆで卵をアップしてもどうでもいいしね。
一人だとあまりにも料理が適当になるのですが、でも旦那くんが普段嫌うものをたっぷり作れていい。
白菜と鶏肉のスープとか、豚汁とか、ブイヨン系のスープは食べないので汁物はここぞという時に食べちゃう。
きのこたっぷりのグラタンなども、旦那くんは普通食べないので、せっせと作る。

でも一人で食べるので、あまり見た目とかにもこだわらず作るのでブログに載せる気にならないわけです。

で、今回は旦那くんはラスベガスに行ってました。ようやく帰ってきたのでそれから3日間は野菜ポタージュと野菜サラダでせっせとデトックス。
体重が戻ったところで、週末です。

さて。
 
a0333321_20214094.jpg
相変わらず土曜日の朝はマフィンを焼いています。
混ぜ具合が良かったのか、今日のはよく膨らんだ上にきちんとトップが割れてくれました。
これがしっかり割るとサクサクして美味しい。6個焼いたので、一人一個半食べて、残りは明日の朝ごはん。
レシピはこちらです。昔はトップの割れ方があまり綺麗に出なかったけど、最近は大分上手くなりました。
久々に旦那くんがホットチョコレートを作ってくれたので、それを飲みながら、今週末は何をしようかー、なんて話しつつ。
ちなみにお行儀が悪いのですが、このマフィンをホットチョコレートに浸しながら食べると絶品。

a0333321_20214057.jpg

どうも今日の気温は最高8度くらいにしか上がらない上に雨なので、ショッピングモールにでも出かけて1日歩き回る予定。
ロンドンの長い冬が始まったなぁ。

[PR]
by akokv | 2017-11-18 20:38 | 料理
<< 寒い日曜日はアップルパイ。 無印のカレーソースで手抜きご飯。 >>