絶品ハンバーガーを求めて

ロンドンっ子の同僚たちと話していると、何かと「どこのハンバーガーが美味しい」という話になります。
日本でいうとラーメンみたいな感覚で食べるジャンクフードですが、国産牛肉にこだわっていたり、ポテトフライを揚げる油にこだわっていたりと侮れない。
a0333321_07215229.jpg
そして私が現在絶賛しているのが、Spitalfields marketにある、Bleecker Streetというハンバーガーショップのハンバーガー。
今日はどうしても朝からそれが食べたくなって、旦那君と二人でロンドン横断してまで食べに行きました。
ここの何がおいしいかって、バンズ。甘くてフワッフワのバンズ。もちろん牛肉100%のパティから溢れる肉汁をしっかり吸い込んでくれます。
頼むならチーズバーガーがオススメ。
肉の旨みととにかく軽い食感のバンズで軽く唸るほど美味しいハンバーガーが食べられます。
a0333321_07192845.jpg
旦那君はダブルチーズバーガーを頼んであまりのボリュームにギブアップ気味でした。うん、よっぽど若いかお腹すいてないとダブルはきついね。
あと、チップス(ポテトフライ)もカラッと揚がっていて絶品なのですが、これも二人で一つ頼むので十分かも。

その他のロンドンでのお気に入りはPatty & Bunですが、ここは本当にボリュームがあるので一度食べたら次の日は絶食、くらいの気合がないと食べれない……。

ロンドンはおいしいハンバーガースタンドが群雄割拠しているので、少しずつあちこち試して歩いてます。




[PR]
by akokv | 2015-11-02 07:24 | ロンドン生活
<< ダイエット中にマック&チーズが... りんごで作るローズパイ >>