人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンのトーストの本気の薄さ

ロンドンで生活して一年が経ちました。そしていまだに毎回驚くのがロンドンの食パンの薄さ。
日本でいうならサンドイッチ用の12枚切り、の5mmくらいの薄さのものが「ミディアム」サイズとして売られています。
これで薄切りとかなるともうクラッカーになるんじゃないのか。と思うくらい。
あ、でもこっちでサンドイッチを買うと、日本の6枚切りくらいの厚めの食パンで出てくるの。
厚みの基準がテレコ担ってる感じです。不思議!
ロンドンのトーストの本気の薄さ_a0333321_04055444.jpg
しかしこのサクサクとした食感に慣れちゃうと、これしかトースト食べられなくなってくるんですけどね。
パリにいる頃はこんなトーストなんてなかなか食べられなかったから、(フランスはやっぱりフランスパンを食べるんですよ、毎日)
ロンドンではトーストを楽しんでます。

朝食に食べるのは定番ですが、最近はサラダに合わせたり。
見た目がやっぱり朝食っぽくなってくるのが玉に瑕なのですが……(三角形に切るのが悪いのかな)
今日はサーモン、アボカド、くるみ、トマトをレモンドレッシングで和えたサラダに合わせました。
ロンドンのトーストの本気の薄さ_a0333321_04055464.jpg
やっぱり……朝ご飯に見える。


by akokv | 2015-07-31 04:12 | ロンドン生活
<< 鬼の居ぬ間にきのこ祭り ベジタリアン麻婆茄子 >>