人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロブスターとアルゼンチンタンゴ

20代半ばから2年ほどアルゼンチンタンゴを東京で習っていました。
渡欧してからもミロンガとよばれるタンゴのパーティにちょいちょい顔を出して踊っていたのですが、
イギリスに来てからはとんと踊らなくなりました。
さみしいなーと思っていたところ、旦那がお手頃な初心者コースの情報を探してきました。
旦那は踊ったことがないので、久々にダンスするなら一緒に初心者から始めようと、とのこと。そうね。悪くないわね。

というわけで第一回目のタンゴ教室。歩き方、立ち方からの指導。
な、なつかしい・・・・・・。でも体がなまっていたので、いいスタート。
タンゴの切ないメロディーで体を動かして気分がよくなったので、外食をすることに。
(家に帰って作りたくなかったともいう。疲れてまして)

ずっと行きたかった、Burger & Lobsterに行くことに。
ここはドリンク以外のメニューがないチェーン店。メニューはバーガーかロブスター。
お兄さんが注文をとりにくるときに、どっちにしますかって聞いてくるので初めて行く人は「えっメニューは!?!」ってなると思うんだけど。
ちなみに値段はどちらも20ポンド。
ちょっと割高かな、と思ったのですが、ロブスターがばっかーんと出てくるとテンションが上がります。


ロブスターとアルゼンチンタンゴ_a0333321_07442002.jpg

(ばっかーん)

これにサラダとフライドポテトがつくからいいのかな。
味は意外に旨味が強く、とても美味しかったです。ちなみにグリルとスチームと調理方法が選べるのですが、スチームにしました。

白ワインも一杯頼んで、ご機嫌で帰りました。


ロブスターとアルゼンチンタンゴ_a0333321_07441948.jpg

by akokv | 2015-01-14 08:27 | ロンドン生活
<< 一人酒と湯漬け ガレット・デ・ロワと照り焼きチキン >>