パクチー・チリ・パスタ・ナンプラー。

皆様は、パクチーがお好きでしょうか。
ええ、あのカメムシの匂いのする例のやつです。

私はこれが大好きでして。。。日本では2株ちょろっと入って200円近くしてたと思うのですが、ロンドンのスーパーだと200円も出すと100g入った大きなパックが買えちゃいます。

今日は旦那くんが夕飯がいらないので、私はパクチー祭り!!!
(好き嫌いが多い人の例に漏れず、旦那くんはパクチーが嫌いです。仕方なし)

スパゲッティ80gをゆがいている間に、フライパンにニンニクひとかけのみじん切りを入れてオリーブオイルとともに熱し、香りを移しておきます。ブラウンマッシュルームのスライスを加え、塩とみじん切りにした鷹の爪を混ぜてある程度火が通ったら、ざくぎりにしたコリアンダーを山盛り入れ、さっと火を通します。
そこにスパゲッティも合わせてよく混ぜ、塩とナンプラーで味を整えたら飾り用にとっておいたコリアンダーの葉をさらに盛り付けて出来上がり。レモンかけて食べました。
もうこんなのイタリアンじゃないよね、と思うけどいいの。
パスタよりコリアンダーの方が多いけど、それもいいの。

a0333321_07325655.jpg
もりもりと緑のものを食べる幸せ。前世は草食動物だったのかもしれない。

[PR]
by akokv | 2017-04-24 07:43 | 料理 | Comments(0)
<< 行ってらっしゃいトマトタルト。 イースターの定番、ジゴ・ダニョ... >>