人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトとグリエールチーズのタルト

旦那くんが長期の出張に出かけてるので、相変わらずゆで卵にブロッコリー、野菜炒めと味噌汁、という食い合わせ的にめちゃめちゃな生活をしてます。食べたいものが美味しいもの!

とはいえブログのネタがないので、旦那くんが旅立つ前の夜に作ったタルト。

相変わらずオリーブオイル主体のさっぱりとしたタルト生地を下焼きし、そこにディジョンマスタードを塗ります。
二つに割ったミニトマトを詰め込み、たっぷりとグリエールチーズを乗っけて焼きます。
ミニトマトとグリエールチーズのタルト_a0333321_04191113.jpg
キッシュに比べてクリームも卵も使ってないのでさっぱり食べられるのが特徴。
なんかこればっかり作ってる気が。

ミニトマトとグリエールチーズのタルト_a0333321_04191170.jpg
大きなトマトからミニトマトまで、どんなものでもいいので、あるトマトで作れて便利。絶対美味しいし。

旦那くんが明後日には帰ってくるので、またタルト焼こ。



by akokv | 2017-10-19 04:34 | 料理
<< チキン・アボカド・サラダと選挙。 飲茶がしたくて香港途中下車の旅。 >>