人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりにカレーが食べたい。

ロンドンは三連休でございました。
初めてバースまで日帰り旅行に行ったり、ロンドンで一番高いと言われている"ザ・シャード"ビルにご飯食べに行ったりと遊んでいたのですが、ふと、カレーが食べたくなりました。
それも、日本の給食で食べるようなドローっとしたやつ。

日本のカレーならルーを買わなきゃいけないな、というわけで日系スーパーによって、ゴールデンカレー的なものを買ってきました。
夏の終わりにカレーが食べたい。_a0333321_04503440.jpg
牛のもも肉が大安売りで出ていたので、それと人参と玉ねぎでシンプルに。
久しぶりに食べる懐かしの味。
でもこのカレーはおふくろの味ではないのですよね。
うちの母はインド風のカレーか、ルーも自家製のコクのあるカレーを作っていたので……。
買ってきたルーで作るカレーは、夏の間に出かけたキャンプとか、合宿先の味なのです。
うーん、これはこれで懐かしくて美味しい。

夏の終わりにカレーが食べたい。_a0333321_04503467.jpg
もちろん大量に余ったので、二日目はカレードリアにしました。
ミルクたっぷりに作ったホワイトソースにお米をからめ、その上にカレーとチーズ、パン粉を敷いてカリッと焼き上げるだけ。ちょうどジムに行った帰りだったのでぱぱっとできて炭水化物がたっぷり取れるこのメニューはありがたい。

ロンドン、3連休中は27度まで上がったのですが、また明日から寒くなるそうです。
こうやってどんどん冬が近づいてくるんだな。
オーブン料理を作るのにも抵抗がなくなってきました……ってまだ8月だよぉ〜!!

夏の終わりにカレーが食べたい。_a0333321_04503358.jpg


by akokv | 2017-08-30 04:59 | 料理
<< 久々に焼き魚。 おかゆさん炊いて、一息。 >>