なんちゃってコブサラダ

実家に帰っていたので旦那くんを10日ほど放っておきました。
その間、ピザやらパスタやら、食べたいものを食べて食いつないでいた様子。
私が帰ってきたからにはしばらくサラダを食べさせますよ!!!

帰ってすぐ冷蔵庫補充のためにスーパーに向かいました。緑の濃い野菜、薄い野菜、黄色い野菜、赤い野菜……と「色買い」する私の買い物かごを見て、旦那くんが「僕が買い物すると買い物かごはこういう色にはならないですね」と変に感心してました。
野菜、食べてなかったんだろうなー。
a0333321_06243463.jpg
というわけで、まずはコブサラダ。
新鮮なレタスをたっぷりちぎった上に、かた茹で卵、鳥のささみ、インゲン、アボカド、トマト、ベビーコーン。
多分本場のコブサラダは鶏肉でなくて七面鳥、ベーコンの焼いたのとかも添えなきゃで(そして多分インゲンは入ってない)いろいろ違うのでしょうが、まぁ盛りだくさんのサラダ=コブサラダ、ということでここはひとつ。

マヨネーズ、レモン汁、マスタードで作ったドレッシングをかけていただきます。
私はマヨネーズは嫌いなのですが、旦那くんが食べたいなら少しくらい使うのにやぶさかではなし。

a0333321_06243454.jpg
私も旅行中は飽食が続いていたので、たっぷりのお野菜がちょうどいい感じ。


[PR]
by akokv | 2016-10-16 06:33 | 料理 | Comments(0)
<< ロンドンで大流行中のBAOの正体。 その家その家、石垣だんご。 >>