ダイエット部のチキンサラダ

気温が上がらないと文句ばかり言っていたら、いきなり夏が到来しました、ロンドン。
なんと驚きの27度。
「30度超えたら仕事来なくていいって法律作らないかしら」とは同僚の弁。そんな法律あったら一票入れるわ。というくらい、貴重なロンドンの夏です。
朝から通勤する足取りも軽くなります。

気温が温かいと血の巡りも良くなるのか、今日は月曜日にもかかわらずサクサクと仕事を片付けてジムに行ってきました。
帰りはジョギングしながら帰ってきたのですが、太陽の光が肌に当たるってこんなに気持ちのいいことなのですね。
ビタミンDが合成されてるのが実感出来る気がする(そんなこたぁありません)。
a0333321_06051041.jpg
せっかくなので夕食もあっさりさっぱりにいたします。
チキンサラダ。
鶏肉の胸肉をお塩をひとつまみ入れた水から茹で、沸騰したら5分おいて放置。お湯が冷める頃にはしっとり茹で鶏に。二人で胸肉一枚食べます。
鶏肉を茹でている間にインゲン、アスパラガス、オクラ、ベビーコーンを茹でて冷ましておきます。
いろいろ冷ましているこの間に私はシャワーだ。暑い暑い。

突然やってきた夏に向けてダイエット部はやる気を出しておりますので、ドレッシングもノンオイル。
ディジョンマスタード、バルサミコ酢、ワイン酢、ちょこっとだけの蜂蜜、お塩、乾燥ハーブミックスを混ぜて出来上がり。
あれ、もうオリーブオイルとかいらないな、これ。マスタードのおかげでとろみもついていい感じです。
a0333321_06051086.jpg
二人とも帰ってくるのが遅くなり、9時ごろの食事になったので、今日はあっさりこれだけ。
ベビーコーンとチキンが入ってるとはいえ、カロリー低めでまとめられたかと思います。
a0333321_06051030.jpg
明日がこの夏一番の暑さになるそうです。
楽しみだぜ!!!



[PR]
by akokv | 2016-07-19 06:18 | 料理 | Comments(0)
<< イギリスで乗るクラシックカーと... 手抜きローストビーフとツール・... >>