人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーツとフェタチーズのサラダ

相変わらずドラマティックな天候のロンドンです。
ここ数日、午後になると雷鳴が轟き雨が降る、という気候が続いています。日本のゲリラ豪雨、みたいな感じです。
で、ついにロンドンの東部では川があふれたーなんてニュースも耳にしました。
現在、パリを始めとしてヨーロッパ各地で豪雨、洪水の話題で盛り上がっていますので、すわ、ロンドンもか!って感じです。
ま、とはいえテムズ川が氾濫、なんてことにはならないのですけどね。多分ね。
ビーツとフェタチーズのサラダ_a0333321_06142489.jpg
今日の夕食は相変わらずダイエットモードの旦那くんからのリクエスト。
今日の夜は泳いで帰ってくるーというので、じゃ、お腹がすくでしょ、何かがっつり作ろうかと提案したところ、「暑いのでサラダでお願いします!」って言われた。オッケー。それならとびきり冷たいサラダを作っておこうではないか。

茹でてあるビートを買っておいたので、それを角切りにし、そこにブロッコリーとスナップエンドウ、ヤングコーンを茹でて冷ましたものを合わせます。
ドレッシングはマヌカハニー(せっかく買ったので)、レモン果汁、バルサミコ酢、ちょこっとのオリーブオイル、ドライハーブ。フェタチーズが塩辛いので、あんまり塩は入れませんでした。で、ざくっと混ぜて。ビーツの赤、コーンの黄色、ブロッコリーやスナップエンドウの緑と、これは彩りもきれいなサラダになるな、とホクホクしながら冷蔵庫へ。
ビーツとフェタチーズのサラダ_a0333321_06142590.jpg
ところが。
ビーツの赤い色、恐るべし。色とりどりだったサラダが食べる頃には一気に赤くなってました。
ブログ用の写真だけでも先に取っておくべきだったぜ・・・。何かものすごい絵面のサラダになりました。

でも味は馴染んで大変美味しかったです。
フェタチーズは脂肪が低くタンパク質が多いので、ダイエット中のサラダには非常に使いやすい素材ですね。
1週間に2−3回はジムに行ったりスイミングをしたりしている旦那君。
明らかに体は引き締まってきているのですが、なかなか体重が落ちません。困ったねえ。
ダイエットって大変だよね。

by akokv | 2016-06-09 06:30 | 料理
<< 分厚いパンケーキが食べたい! ひんやりさっぱりツナパスタサラダ >>