復活テリテリチキン。

a0333321_04442025.jpg


上のチューリップは一番しんどい時に旦那君がアスピリンと一緒に買ってきてくれた花束。
いつか白いチューリップが春の花では一番好きだと言ったところ、覚えていたようです。
硬かったつぼみが少し緩んだ頃にはすっかり風邪から抜け出しました!長かったぜ!
未だに起きがけは喉が痛いし夜は咳が出るのですが、ようやく料理をするモチベーションも出てまいりました。
1週間近くまともにご飯を作っていなかったのですよ。ごめんね旦那君。

おかゆばかり食べていたので、たんぱく質とお野菜が食べたくて。
仕事から帰ってきて、相変わらず超特急で用意する夕ご飯。
とりあえず買い置きの鶏肉を焼いてはちみつとみりん、お醤油を煮詰めたタレにくぐらせました。
あとは人参のラペとスナップエンドウのおひたし、トマト、レタス。

簡単な夕食だけれど、健康に食べれることに感謝。
a0333321_04442090.jpg
珍しく旦那君がビールを開けていました。
うーん、病み上がりには良くないのだけれど、私も一口だけもらおう。

a0333321_04442041.jpg
最近の私のお気に入りの照り焼きソース。みりん、お水、お醤油とはちみつを煮詰めて、別途焼き付けたお肉にくぐらせてます。
食べる直前に胡椒をガリガリ引いて。

しっかり食べて、ぶり返さないようにしなくては。
今日のロンドン、気温がまた10度に下がりました。10度て。
誰だよ今年の夏は40年ぶりの猛暑になるって言ったのはーーー!そして信じたのはーーー!(私です)

[PR]
by akokv | 2016-06-03 07:37 | 料理 | Comments(2)
Commented by 登志子 at 2016-06-03 22:03 x
AKOさん
今のお加減はいかがですか?
外国でつらいのは、体の具合が悪くなった時ですよね。
心細いですよね。
ビタミンCがきいてくれましたか?

どうぞどうぞお身体お大切になってくださいませ。
Commented by akokv at 2016-06-07 06:12
> 登志子さん
お気遣いありがとうございます!もうすっかり良くなりました。
体調を壊すとなぜか日本食ばかり食べたくなってしまいますね。心細さを食でごまかしてるんだろうなーと思いつつ、母の作った梅干しでおかゆを食べていました。

日本も急に熱くなる頃ですね。登志子さんもご家族もどうぞお体お気をつけてお過ごしください!
<< ひんやりさっぱりツナパスタサラダ 季節の変わり目の、風邪。 >>