ビーツとゴートチーズのごちそうサラダ




a0333321_04525981.jpg
お肉料理が続いたので、ここらでサラダ休憩。
先日買ったビーツの茹でたのも、そろそろ使わないといけないしね。

というわけでビーツとゴートチーズ、クルミを合わせたサラダを作ることに。
この三素材は間違いのない組み合わせなので、他に合わせるものは何でもよし。
四角に切ったビーツと冷蔵庫にあったルッコラと豆芽をハチミツとオリーブオイル、バルサミコ酢と塩で甘めに仕上げたドレッシングで軽くあえます。
お皿に盛ってから砕いたクルミ、ゴートチーズ、かいわれっぽく見えますがベビークレソンを上からのせて出来上がり。
料理時間、しめて5分。

a0333321_04525913.jpg

これだけというのもなんなので、玉ねぎと白菜を蒸し炒めた後に牛乳を入れたポタージュを作りました。
夏だったらサラダだけでいいかな、となるのですが、冬になるとこういう暖かなものが恋しいですよね。

a0333321_04530038.jpg
お野菜でお腹いっぱい。

[PR]
by akokv | 2015-11-27 05:11 | 料理 | Comments(0)
<< おもてなしマスタード・チキン アンティーク・シルバーとマグレ... >>