人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーモンジー・アンティーク・マーケット

バーモンジー・アンティーク・マーケット_a0333321_05365449.jpg

バーモンジー・アンティーク・マーケットときたらロンドンの中でもアクセスがし辛いマーケットの一つ。
なんつっても開催されるのが平日の金曜日、6時から2時までという開催時間帯だから。
前々から行ってみたかったのですが、会社休んで行くのもあれね、と思ったりでチャンスがなかったのです。
この度、銀食器の目利きができる義母がマーケットに行くというので、えいっと思ってついていくことにしました。
ロンドンの南東に位置するバーモンジースクエアに着いたのは11時頃。残念ながら半分のショップはすでに店じまい中。
この日のロンドンは10度を切る寒さで強風で雨が降っていたために、客足が全くなかったのも原因でしょうね。

バーモンジー・アンティーク・マーケット_a0333321_05365464.jpg
バーモンジー・アンティーク・マーケット_a0333321_05365408.jpg

義母のお気に入りのアンティーク屋が店じまいを始めていたので、今日は軽く見て回るだけということに。
とはいえ、ELLE A TABLEもびっくりのテーブルコーディネート術を持つ義母とこういう銀食器を見て回るのは本当に勉強になります。

「このスプーンは何に使うんですかね」
「どうしてこのトレイには蓋がついてるんですかね」
「ってかこれなんに使うんですか」

みたいな”銀食器初心者”の私にひとつひとつ丁寧に説明してくれます。「AKOさんはシルバーに興味なんてないと思ってたわー」と驚かれましたが。
いいえ、興味はあったのです。ただあまりにも私の知識がないため、話題にすらできなかっただけです。
いろいろ回った後で、「お肉の横に添える野菜を温かいままサービスできるために蓋がついたトレイ」を買ってもらいました。そのうちブログにデビューさせたいのですが、できる日が来るのか!!(乞うご期待)

しかしこうごちゃっとシルバーのカトラリーが積んであるのは本当に心が躍りますね。
今度一人でゆっくりと回ってみたいものです。
で、一番欲しかったのはケーキのサーバー。
バーモンジー・アンティーク・マーケット_a0333321_05365463.jpg
細かい模様がかわいい!!!しかもひとつ10ポンドと激安!!次に行った時にもあればいいなー。欲しいなー。
ノッティングヒルのマーケットだとこんなにかわいいのだと2−3倍の値段がついてますからね。
次に行った時こそ買い物するんだ、と誓ったのでした。
バーモンジー・アンティーク・マーケット_a0333321_05365380.jpg

by akokv | 2015-11-17 05:58 | ロンドン生活
<< 雨の日にはチリコンカン チョリソーとキノア、アボカドの... >>