人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルティーヤとラグビー!

トルティーヤとラグビー!_a0333321_04334405.jpg
先週末からラグビーのW杯が行われている英国。普段はサッカーばかり放映してるパブもこの時ばかりはラグビー一色に。
スポーツはあまり興味のない私ですが、ラグビーだけは好きなので、わくわくしてます。
日本も南アフリカを破って大金星をあげましたし、さらにワクワクしているわけです。ごろうまるー!

本日はスコットランド戦が午後の2時からだったので、ちらちら仕事をしながら結果をネットで見てました。
上司もそれを知っているので「あーうん、この書類まとめてもらいたかったんだけどそっちが終わってからでいいよ」と。どっちが優先順位高いんだ。
まあ後半はスコットランドが3つめのトライ決めたあたりからふてくされて仕事に戻りましたけどね。

で、夜はフランスとルーマニア戦。これを書いている最中も絶賛試合中です。
旦那くんが楽しみにしているのはわかっていたので「食事中はテレビ禁止」の我が家の掟を今日だけはやぶることに。
そしたらなにか食べやすいものがいいよね?

というわけで、トルティーヤ。でも昨日グリルチキンのサラダを食べちゃったので、中に入れるお肉はチキンではなく牛肉のひき肉をタコス風に味付けをしたものに。(楽をしたかったのでタコスの元を買ってきてお肉を炒めただけです)
それに冷蔵庫にあったお野菜。ブロッコリー、トマト、レタスの千切り、そしてアボカド。
これを温めたトルティーヤの皮にチーズ、お肉、お野菜の順で重ねて、適当に切ったオーブンペーパー(アルミホイルでもいいですが)に乗せて包んで、調理用糸でキュッと縛って出来上がり。ピクニックなどにも便利だと思います。


トルティーヤとラグビー!_a0333321_04334514.jpg
トルティーヤとラグビー!_a0333321_04334493.jpg

テレビを見ながらでも片手で食べられるラグビー観戦仕様でございます!
もちろんビールも開けました。がんばれ、フランスー!
トルティーヤとラグビー!_a0333321_04334572.jpg



by akokv | 2015-09-24 04:52 | 料理
<< 二度美味しいレモンチキン。 イギリス流フェザー・ステーキ >>