人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとモッツァレラのサラダで簡単ご飯



トマトとモッツァレラのサラダで簡単ご飯_a0333321_07003821.jpg

普段は風邪ひとつひかない旦那が目の炎症をおこしていて、深夜に病院に駆け込んだりしていました。
イギリスは多くの病院がNHSという国営の医療機関に属していて、サービスは24時間、無料で受けられるのです。
素敵な響きに聞こえますが、無料なだけに医者の数やサービスの質はそう期待できるわけでもなく、これなら初診料と治療代払ってでも待ち時間が少ない日本の病院に行きたいわ〜、っと思ってしまします。
あ、ちなみに今回はアポイントなしで行ったのでトータルの待ち時間5時間、治療10分でした。付き添いも疲れました。

でも一番本人がダメージが大きいので、好きなものを作ってあげるよ、というわけでブッファラのモッツァレラチーズとトマトのサラダ。
これなら食欲がないときでもするっと食べられるよね。

おなじみのクレーマ・バルサミコとバルサミコ酢、お塩のみで味付け。
コクのある甘みがさっぱりとしたトマトとモッツァレラにちょうどよく似合います。



トマトとモッツァレラのサラダで簡単ご飯_a0333321_07003898.jpg

このほかにはビタミンとったほうがいいかな、と思ってかぼちゃなど緑黄色野菜でつくったポタージュを添えました。
眼は繊細な器官だから少しの刺激でも痛いみたい。お医者様にも二週間は全治にかかるよーと言われています。

はやくよくなれーーー。

トマトとモッツァレラのサラダで簡単ご飯_a0333321_07003874.jpg




by akokv | 2015-02-14 07:10 | 料理
<< バレンタインデーの朝ごはん -... まぜて焼くだけガトーショコラと... >>