目玉焼きのっけ塩焼きそば

昨日から、ボイラーが壊れています。

ボイラーが壊れているということは、シャワーは水しかでないし、暖房もないし。
1月のロンドンで暖房がないとかなにかの修行ですかこれ。
昨日は鍋とヤカンでお湯を必死で沸かして湯船にためてなんとか体を洗いました。
これが日本なら銭湯に行けばいいから楽なのになー!!!


今日もまた鍋とヤカン風呂かと落ち込んで帰ってくるところで、旦那からメール。

「今日は同僚といっぱい飲んでかえってくるからー♪」

こっちの人は仕事帰りに本当にいっぱいだけビールをパブで引っ掛けてくることが多い。
夫もそれに引っかかったらしい。
私の家のそばにはロンドンでも指折の古いパブがあるので、そこに行く模様。

酒を飲んで帰ってくるのなら、こっちもなんかジャンクな夕食でいいですかね、ということで塩焼きそば。
料理する気もないしね!!!

一番好きなのは全ての野菜を千切りにする過程。無心にシャクシャクと刻むのがたまらなく好きです。

野菜と豚肉をごま油で炒めて、塩胡椒。
野菜から水分が出たところに鶏ガラスープの粉末を投入。
そっからお湯で戻しておいた卵麺をざっくり混ぜて、仕上げにナンプラー。
ナンプラーを入れてからは強火でざっくりまぜて生臭みを飛ばすようにしています。
仕上げに半熟の目玉焼き!これがあるだけでご馳走感が演出できるので好き。

ほろ酔いで帰ってきた旦那が一瞬で食べ終わってました。
ビールの後って麺類食べたくなるよねー。わかるわかる。


a0333321_06290789.jpg

[PR]
by akokv | 2015-01-08 06:31 | 料理 | Comments(0)
<< トマトと茄子のホットサラダパスタ ビーツのタルトタタン風 >>